How to get there: イングリッシュガーデン四日市

東芝四日市工場前、英会話サロンの悲喜こもごも

オン・バニラ

私達は、時々カフェに行ったりインドカレー(our favorite!!)を食べながら、講師ミーティングをしてます。

その際に、いろいろ見つけてしまうんですよ(汗) 英会話講師の職業病とでもいうのでしょうか? 今回はコレです↓ f:id:egarden:20161205204151j:plain

コーヒーゼリー(オン・バニラ)?! この響きがどうしても気になります。 on vanilla ということは“バニラの上” となるのでこの場合だとバニラアイスの上にコーヒーゼリーがのってる事になりません?? いやぁ〜気持ち悪いんです!! でも実際出てきたのはもちろんこんな感じです↓

f:id:egarden:20161205204231j:plain

ちゃんとバニラ オン コーヒーゼリーになってました(笑) 以外とこういう間違いいっぱいあります。 いちいちツッコミをして、hubby(夫)からは若干面倒くさがられてる私です。 ちなみにvanilla って結構発音が難しい単語の1つですよね。今度レッスンで発音チェックしてみよ〜っと(๑>◡<๑)

 

English garden yokkaichi 

Saya