How to get there: イングリッシュガーデン四日市

東芝四日市工場前、英会話サロンの悲喜こもごも

Who's most likely to .....?

前回のCT(ひたすら英語で喋るチャットクラス)では、生徒さん達同士でお互いどんなイメージを持ってるか話しましたよ。

 

皆さんに参加メンバー全員の名前がそれぞれ書かれたカードをもってもらい Who's most likely to •••? という質問に1番誰が当てはまるか選んでもらうというゲームです。

Who's most likely to•••? とは「誰が1番・・・しそう?」という感じで、例えば "Who's most likely to listen to classical music?" は「誰が1番クラッシック音楽を聞いてそう?」となります。
自分の持ってるイメージで、聞いてそうな人を選んで理由を話してもらいます。

 

面白かったのは、Who's most likely to be a drama queen? という質問でした。
Drama queenとはドラマのヒロインのように、小さいことでも大げさにリアクションする様な人のことを言います。よく10代の女子が" You are such a drama queen!" と言われたりしますね。
ただ今回全員一致で選ばれたのは、10代の女子ではなく、大人の男性でした(笑)
しかも No explanation needed! 「説明不要」本人も納得されてましたので(o^m^o)

 

皆さんがそれぞれに持ってるイメージが、同じだったり違ったりで、とっても面白いディスカッションになりました。
英語の方が、こういう話はしやすいのかもしれませんね。

 

f:id:egarden:20161212223332j:image

 

こんな感じでパーティーゲーム用のカードが売ってたりもします。

 

 

Saya