How to get there: イングリッシュガーデン四日市

東芝四日市工場前、英会話サロンの悲喜こもごも

Quote of the day

"Laughter is the shortest distance between two people."              Victor Borge

 

今日のquoteです。

最近私が飲み始めたハーブティーには素敵なquoteが付いていました。
何種類あるのか分かりませんが今の所、かぶってるものナシ!!
毎回心温まるquoteで「次は何かな〜?」っとあけるのが楽しみです。

 

そこで今日はこの"quote"について
「quote またはquotation」とは以前sakraさんがブログで書いてた金言みたいなもので、辞書でみると引用、名言などと出てきます。
誰かが言った素敵な言葉を引用しているという感じですね。
英語では会話の中にもquotesってよく使われている気がします。有名な映画やドラマのセリフなんかもよく引用されているイメージがあります。
会話の中にさらっと入ってるとなんか「かっこいい〜!!」ってなりませんか?
「There's a quote that says, ••••」っという感じで是非使ってみて下さい。

 

今日のquote、皆さんは、どんなふうに日本語にしますか?
皆さんの訳を、次回レッスンで聞かせて下さいね!
また「え〜意味がさっぱり分からないわ〜」という方は、私なりの訳を説明しますので聞いて下さい。

 

ちなみに、今日のquoteはこの本からです。

f:id:egarden:20170130114431j:image

これ365日分の名言やことわざが書いてあるんですよ。
気が向いた時にその日のquoteをチェックして「ほぇ〜!」っと感動している私です。

興味のあるかたは、Sayaまで:)

 

Saya