How to get there: イングリッシュガーデン四日市

東芝四日市工場前、英会話サロンの悲喜こもごも

Wild lives: 出会いの春クラス!

ごぶさたしました。

割と長いこと入れ替えなく続いてきた大人クラスですが、ここへ来て4名の入会があり、昼も夜もちょっとばかり活気づいています。

女性も男性も、アクティブな方が多くて、特に二月後半は自己紹介だけで終わる時間もありました。自己紹介といっても、通りいっぺんのものにならないよう「英語らしさ」「伝わりやすさ」にこだわった表現を考えていきます。慣れてきたらバージョンアップして、自信を持ってすぐに話せるようになっていくので張り合いがあります。

午前の初心者クラスも、2~3名になり、私たちが持ち込む基本練習以外にも、お互いに質問し合うことができるようになってきました。

アフリカ旅行から戻ったばかりのmさんに、旅の様子を聞かせていただいているところ。

テレビで見るのとは全く違うから、チャンスがあったら絶対言ってみた方がええよ!との言葉が響きました。サバンナと野生動物、どこまでも続く空と大地……。

誰でも行けるもんじゃないけれど、こうして身近な仲間が熱く語ってくれるのを聞くだけでも、魅力が伝わってきます。

 

バーチャル旅行をさせて頂きながら、 次の旅に出たら使えそうな表現、旅先の外国人と仲良くなれる英語を考えている私たちです。いい季節になりますし、新しい仲間と一緒に、どんどんスキルアップしていきましょう!