How to get there: イングリッシュガーデン四日市

東芝四日市工場前、英会話サロンの悲喜こもごも

Movie night

ブログすっかりごぶさたしてました!
気がつけばもう5月も終わり、最後に書いたブログが2月。。。ダメっすね〜

なかなか習慣にするのが難しいですが、ここからもう一度頑張りますよ!

 

さて今週はMovie nightです。これでもう6回目です。参加者も徐々に増えて、皆さん1週間前からガッツリ予習までしてくれています❗️
予告編からフレーズを選んで映画中そこだけは英語で楽しむ〜みたいな流れもできてます。

今回の映画は"Guardians of the Galaxy Vol.2"

f:id:egarden:20170524174847j:image
ヒーローものにコメディがたっぷりで、私の大好きなジャンルです。1作目が良かったのでVol.2楽しみにしてます。

予告編だけでも、学校で教えてくれない系の表現がたくさん入ってて面白いです。
そのなかで私が目をつけたのは「That's intense.」という表現。こちらの字幕が日本語だとスルーされちゃってて残念なので英語で楽しんで欲しいです。

intenseという単語は辞書で調べると「強烈な、激しい」というのがよく出てくると思いますが、「That's intense.」でシンプルに「すげーな!」とかシチュエーションによっては「イケてる〜!」とか「キモ〜い!」とか結構何にでも使えちゃいます。

 

レッスンで、この表現を使って簡単な会話練習してみるのも面白そうですね!

ではMovie night楽しんで来ます:)

f:id:egarden:20170524175157j:image

Baby Groot is so cute!! 

 

Saya