How to get there: イングリッシュガーデン四日市

東芝四日市工場前、英会話サロンの悲喜こもごも

2017年 ムービーナイトまとめ

今年ムービーナイトで見た映画は5本でした。

f:id:egarden:20171225110847j:image

Doctor strange
Guardians of the galaxy vol.2
The Terminal
Rocky
Logan Lucky

だいたい2ヶ月に1本のペースで見れました。
しかもそのうちの2本、The TerminalとRockyはDVDで見たので英語字幕オンリーで見ましたよ!
2時間弱の映画を日本語字幕なしで見るのは、結構な集中力がいるのですが皆さん普段のレッスンで英語オンリーの時間に慣れてる様で、問題なく楽しめました。
もちろん分からない所もたくさんあるので映画の後に答え合わせ。「あれは何だったの?」「あの時何て言ってたの?」という話で盛り上がりました。

映画館でのムービーナイトは、映画の前に英語チャットをカフェでしますが、カフェでリラックスモードのせいか、皆さんいつものレッスンより英語がスムーズにでてる気がします(笑)

たまには場所を変えて、外で英語を話すのも良いですよね。
来年は1年でムービーナイト6回以上は出来るようにしたいと思います。
実はもう1月に観たい映画も決まってます!

 

Happy Holidays To You All!! 

 

Saya